779325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

『チーロ』 イタリア

2006年6月28日。




今日は半休だったので、久し振りに明石のチーロに行くことに。
あの絶品のナポリピザを頂きに行くのです~~♪
しかも、今回は4名なので、色々なお料理も楽しめるわっ♪♪

1週間前に予約をして何とか座席をキープしたんだけど、
ホント、平日の昼間だってのに、このお店のこの大繁盛さは一体どうなってるのかしら…って思っちゃう。
夜の予約なんて平日でも1週間前じゃ絶対にムリだったりするんだよ~


さてさて、待望のお料理。
まずは生ビールで乾杯し、アンティパストミストを2皿。




お洒落に盛り付けられたアンティパストミストではなく、
このお店のはとにかく色んな種類がお皿にぎっしり!
かなりのボリュームです♪


そして、ビールのつまみにもってこいなのが魚介のフリットミスト

揚げたてのサクサクした歯ごたえと、程よい塩加減にかなりハマります~♪


ココで赤ワインにチェンジね。


パスタはチーロ風パスタ・エ・パターテ

ジャガイモとベーコンのナポリ風煮込みパスタです。
たっぷりとスモークチーズが入ってて、伸びる伸びる~~~
結構濃厚だけど美味しくてついつい手が出てしまうパスタでした。


そしてピザはルーナロッサ

半分はマルゲリータ、半分はカルツォーネのハーフ&ハーフ。
ピザ生地にしっかり味が付いているので、ホント美味しい!
さすが日本初ナポリピッツァ協会認定店の一番手ピッツァイヨーラのピザです!!


ところで明石と言えば明石蛸ですよね~
で、茹ダコとジャガイモの温サラダ

このタコ、絶対に驚きます!
あのね、タコがタコじゃないのよ~~。。。歯ごたえ全くなし!
柔らかいことこの上なく、それほど噛まなくても口の中で溶ける感じなの。
一体どうやったらこんなに柔らかいタコができるんだろう…素晴らしい!


そして最後の締めはスズキのアクアパッツア

このスズキ、全長50cm近くあるかなり巨大なものです。
ホックリとしていてとっても美味しかったなぁ~♪


平日のお昼間だってのに、ワインとこんなに美味しいお料理。
幸せだぁ~~~~♪♪

贅沢な時間をたっぷり満喫したランチタイムでした。


ごちそうさまでした~\(^o^)/


© Rakuten Group, Inc.